英語の長文が苦手なあなたにこの2点を意識するだけで成績を上げる方法

みなさんこんにちはこばです

今回は英語の長文なあなたにおすすめする

意識するだけで成績を上げる2つのことを紹介したいと思います

普段のテストなんかで長文避けてないですか?

別のところで点数を取ろうとしていませんか?

今回教える2つのことを意識するだけで

長文がスラスラ解けるようになる!!

英語の点数がグングン上がっていく!!

ので頑張っていきましょう

まず長文問題を見たとき英語ができない人なら目を背けたくなりますよね

私もため息を出していました

意味のわからない単語

習ったことがない

忘れた

などが多いですよね

ですがそんなのは得意な人でも少なからず1つくらいはわからない単語もあるのです

そんな人の意識としてまず1つ目のポイントは

概要と予測

です

自分のわかる単語からその文がどんな文章か予測する

これさえできれば全文訳さなくても理解できます

2つ目実際に問題を解くとなると絶対と言っていいほど存在する問題があります

それは質問形式の問題です

英文の問いに対して文章から抜き出したりする問題

1回は当たったことがありますよね

点数が取れない人からしたらこれはチャンス問題です

なぜなら自分で文章をつくる必要がないからです

英語に苦手意識がある人はこのような問題は確実にとっていかないといけません

先生にもよく言われる

解答用紙はうめろ

という言葉たしかに大事ですが

全部の問題に同じ時間配分をしてしまっては取れる問題を逃してしまいます

その為

難しい問題は後回し

あとでテキトーにうめる

当たったらラッキー程度に考えてしまいましょう

英語が苦手なうちはこの2点を意識するだけで赤点回避や平均点を取ることができます

取れる問題を確実に取っていきましょう!!